セッティング

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
連絡していた、彼女との食事の日が来ました♪
お店をリサーチして、いいお店を見つけて、浮かれ気分で出かけました♪
最初のうちは、とても楽しく食事をして、会話もはずみました。
ふと、彼女の左手を見ると・・・
キラリと光る結婚指輪がありました~
ショックを隠して、何気なく聞いてみると、
2ヶ月前に結婚したばかりの新婚さんだそうです。
遅すぎたようです(><)
そして、ショックから立ち直れないまま、
研修会場のセッティングに取り掛かることになってしまいました。
頭の中の切替が上手くできていないので、いい案も思いつくわけも無く・・・
結局、気分転換に、婚活パーティーにまた参加する事にしました。
今度の会場は、新宿マリアージュです。
ここでもまた、研修会場がメインになるかと思ったら、
ショックを受けていたせいか、研修会場の下見になれたせいか、
今回は、女性ときちんと話が出来たように思います。
何人かの女性とも、連絡先の交換できました。
いい気晴らしも出来たし、研修会場も上手くセッティングできそうです(^^)

何もかも順調?!

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
しばらく連絡を取っていなかった研修会場で知り合った女の子に連絡してみました。
久しぶりの連絡だったので、ちょっと緊張しましたけど。
忘れられているかと思いましたけど、ちゃんと覚えていてくれて、
以前のように楽しく話が出来ました。
これは、脈ありか・・・
と期待して、今度、食事をする約束をしました。
快く受けてくれたので、ホントに脈アリかもしれないです。
いいアドバイスをくれた友達に感謝です。
友達も、僕がセッティングした研修会場で知り合った人脈との合コンで
いい関係になった彼女が出来たみたいで、感謝されてます。
これで、婚活パーティーの件は解決しましたね。
良かったです。
僕の方は、研修会場でのパーティーの方法について、
上司に提案したところ、とても気に入ってくれて、採用となりました。
今度の、研修の予定で、研修会場のセッティングまで任されることになりました。
仕事も順調になってきたことだし、
ここら辺で、彼女でも出来るといいなぁと思います。
今度の食事が楽しみです♪

もったいないこと

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
婚活パーティーに参加しているのに、研修会場の事ばかり考えていたら、
誘ってくれた友達にあきれられてしまいました。
そろそろ婚活をしたいから、何かあったら誘って欲しいと言ったのは僕の方だからです。
だから、せっかく誘ってくれたのに、相手探しではなくて、
事細かに会場を見ている僕に少し怒り気味であきれています。
これは、なんとかお詫びしなくてはいけないですよね。
だから、可愛い子を集めて、合コンを開くことにしました。
その人脈はというと、研修会場で知り合った人ばかりです。
友達はそれを聞くと驚いていました。
それなら、婚活しなくても出会いはあるだろうし、
その出会いから結婚相手を見つければいいじゃないかと・・・
そう言われてみればそうかもしれないですよね。
研修会場では出会いがたくさんあることは、僕が一番知っているんですから。
今まで、自分の出会いはそういうふうに考えたこともありませんでした。
そういえば、よく連絡してくれる女の子もいたような気がします(^^;
もったいないことをしたかもしれないです(^^;

工夫

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
前回の宣伝になるようなことの案は何とか上司の理解を得ることが出来たようです。
自分としても、会社の為に貢献できたのではないかと嬉しく思っています。
そんな中、また婚活パーティーの誘いが来て、
今度は、レンタル会議室が東京にあって、そこが会場になるということでした。
マリアージュのようなオシャレさは、あまり感じなかったですけど、
研修会場のような堅苦しさは感じられませんでした。
フランクに何でも使える会場というイメージでした。
またまた、婚活パーティーよりも会場の方が目に付いてしまって、
カップル成立にはならなかったですけど、
研修会場をこれから改造していく上で、参考になることばかりでした。
特に、パーティー会場として研修会場を利用する上での工夫は、とても参考になりました。
ホントにちょっとした備品を変えるだけなんですけど、
雰囲気が変わってパーティー会場っぽくなっていました。
これは、ウチの研修会場でも使えそうです。
今度、是非、工夫してみようと思います。

宣伝

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
研修会場として、少し宣伝をしたいので、何かいい案はないか・・
と上司から言われたので、
インターネットで、他の研修会場について調べてみました。
すると、貸し会議室が銀座にあって、そこは土地柄もあるのか高級なイメージを持つようなホームページに仕上がっていました。
ウチの会社の研修会場には、参考になるような事は無いように思いましたが、
固いイメージと華やかなイメージを併せ持つような宣伝の仕方は重要だと思いました。
研修会場として利用してもらいたいので、固いイメージになってしまうのは仕方ないですね。
あとは、研修会場としての売りを探さなくちゃいけないわけです。
研修に必要なものは全て揃っていることはもちろんですけど、
スペックも高く、かなりの充実感を持ってもらえるということ。
あと、研修後の懇親会も行えるスペースが整っていること。
また、休憩室がきちんと設けられていること。
などなど、ウチの研修会場が自慢できることを並べてみました。
これだったら、顧客ニーズに応えられる内容を宣伝できると思います。

プライベートなのに・・・

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
今回も、マリアージュの話をします。
先日、マリアージュの名古屋に行く機会がありました。
というのも、プライベートで婚活するために訪れた会場が、
マリアージュの名古屋だったのです。
僕は、地元が名古屋なので、どうせなら名古屋の人と結婚できればと思って、
わざわざ名古屋まで婚活しに行ったわけです。
会場は、僕が研修を受けた時のように、研修会場的な固い感じではなくて、
とても華やかな雰囲気に包まれていました。
会場の雰囲気だけでも、浮かれたような気分にさせてくれます。
婚活パーティーともなると、そういう雰囲気作りも重要になってくるんだなぁ・・・
なんて少し仕事モードに入りながら、会場を見回していました。
初の婚活パーティー参加だったので、要領を得ることもなく、
ただ、時間を過ごしてしまって、カップル成立にはならなかったですけど、
プライベートでも、仕事でも貴重な経験が出来たと思っています。
今度、研修会場をパーティーとしても利用してくださるお客様に、
ステキなご提案が出来るのではないかと思います。

貴重な体験

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
前回、オシャレな研修会場の話しをしましたけど、
その中の一つが、仙台にマリアージュというところがあります。
マリアージュは、仙台ばかりではないようですけど、
僕が知っているのは、仙台だけなんです。
一度だけ、自分が研修を受けるときに、研修会場としてセッティングされたことがあります。
研修会場としては、かなりのオシャレな感じで、
新人研修だったんですけど、ちょっと贅沢な気分に浸れたのを覚えています。
そういう所で、研修をすると集中できているのかどうか、分からなくなりますよね。
ただ、僕の研修の時は、研修会場としてだけではなくて、
パーティー会場として利用された時の対応について研修したので、
オシャレな場所でやるのはアリでしたね。
だけど、自社の研修会場はそこまでオシャレになっている所はないようで、
参考までに、こんなところを工夫した方がいいということを学んだだけでした(^^;
まぁ、新人にしてそういう研修会場で研修が出来たというのは、
とても貴重な体験だったと、今になっては思います。
僕にとっての、研修会場との出会いですね。

ちょっとしたオシャレ

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
研修会場とはいえ、パーティースペースになることも多い会場が多く存在します。
それは、研修後に懇親会が行われたりすることも多いからかもしれないです。
今まで、研修していた所にケイタリングとかが運ばれて、たちまちパーティー会場になってしまうんですよね。
だからでしょうか?
研修会場ってちょっとオシャレなところが多かったりしますよね。
ただ、研修するだけなら、こんなにオシャレな作りじゃなくてもいいのに・・・
と思わせるところが多いです。
照明とかテーブルとかイスとか・・・
ちょっとした所ですけど、事務用品的ではないものが使われてたりします。
今や、レンタルできる研修会場って多くあるみたいですから、
ちょっとしたところで、オシャレにしておかないと、借り手がないのかもしれないですね。
たまにですけど、婚活パーティーが開かれることもあるみたいです。
研修会場で婚活パーティーって、ちょっと考えものですけど、
真面目な感じで行われるパーティーならアリなのかも知れないですよね。