早めの対策

今年は彼女のすすめで早めの花粉症対策です。

花粉が飛ぶ前から病院にかかるなんて思いも寄らなかったのですが

よく考えたら花粉症になって病院に行きだしてから

お医者さんにも早くくるように言われていた気がします。

目も鼻も耳も頭もグダグダの状態でいつも病院に行っていたので

そういうお医者さんの言葉も耳を素通りしていたのでしょうね。

花粉症といえば毎年いろんなグッズが増えている気がします。

昨日CMで花粉をキャッチするカーテンを見ました。

いうほどキャッチしてくれるものなんですかね、春先も窓を開けられるくらい?

誰か検証して欲しいですね。

研修中とかもう本当に勘弁して欲しいですからね。

勘弁して欲しいっていえば、これも彼女おすすめの花粉症対策なんですが

甜茶。どくとくな甘みをもった中国茶で、花粉症とかアレルギー性鼻炎、他にも色々効能があるらしいんですが・・・

もう惨敗具合がハンパなくて。

バイキングレストランとかドリンクバーのあるお店に行ったときに

甜茶がおいてあると彼女が僕のために持ってきてくれるんですが

ほんと勘弁して欲しいんですよ。僕の口に合わないって何度言っても

薬なんだから、良薬口に苦しっていうでしょ

って。ヒートアップしちゃう。

本当に僕のために言ってくれてるとは思うんですが、これって常飲しなきゃ効かないんじゃないの?

美人を目で追ってしまう自分・・・

彼女が隣にいる場面で、ものすごく綺麗な女性が目の前通って行ったら、目で追いますか??

僕は追わないよう最大限努力していますが、
結果として思いきし美女を凝視しているそうです(^_^;)

無理ですよね。
美人が目の前にいるのに見ないのって!!

もちろん、彼女はそのことでかなり不機嫌になってました。
「どうしていつも女が通るたび見てるの!」
と足を踏みつけられ、喧嘩にもなりましたが、
それを同僚に言うと、
「そういうの、ノロケって言うんですよ」
と注意された。

なるほど。
ケンカも含めて、独り身の人には嫌みに聞こえてしまうのか。
注意してはいけないですね。

で話戻りますが、
研修会場にも美人が時々います。
ここは研修会場だ!出会いの場ではない!
と自分に言い聞かせていますが、そうすればするほど見てしまってる自分に気付くことがあります。

ホント、困ったもんです。

トレーニングとかでどうにかなれば彼女とも幸せに過ごせるのになぁ。
良い方法ないかなぁ。

カロリーオーバーどんまいどんまい

研修もそろそろひと段落ついて、
五月病もなんとか乗り越え、
そろそろうっとおしい梅雨シーズンです。

と言いたいのですが、
その前に真夏がやってきた!という感じ。
あまりの気温のアップダウンに体がなかなか付いてこないものですが、
やっぱり寒いよりはいいのかな?
でも関西もここ最近は尋常じゃない暑さですからね。
犬も猫も鳥も魚も僕もぐったりですよ。

さて、そんな僕の日常。
最近は妙に体重が増えてしまって、これじゃいかんと思いつつ、
やっぱりお酒も油も糖質も辞められず困っているのです。

女性がよくダイエットなんて毎回口にしていますが、
そろそろ無視はできなくなってきたかなぁ~。

彼女にもお腹の肉をつままれて、なんだかオジサン化現象否めず悩み中です。
でも、職場に気持ちいいくらい高カロリー体型の人がいるので、
その人といると十分痩せてるから気にするなよ~って悪魔がささやきます。

加えて彼女が甘いもの好き。

も~どうしようもありませんね。
来年の研修会場では一回り肥えた僕がいるかもしれません。
でもきっと僕のことみんな初めましてなので、
特に突っ込まれることもないでしょうから、
とりあえずこのままで様子見です(^_^;)

どんまいどんまい。

ゴールデンウィーク

5月も終わりに近づいてきましたいね。
今月はゴールデンウィークがあったからかなんだかあっというまだったような気がします。
連休明けにはぼんやりしていてあまり仕事がはかどらなかったし(笑)

ちなみにゴールデンウィークは彼女と京都と大阪のUSJへ行ってきました。
ディズニーシーに行くか迷ったんだけど、
さすがにゴールデンウィークのディズニーリゾートはとんでもないことになってそうなので。
もちろんUSJもすごく多かったですが。
久しぶりのテーマパークは楽しかったですよ。

京都ではレンタルの着物を借りて散策しました。
彼女の舞妓姿を見たかったけど恥ずかしいとかで普通の着物になりました。
舞妓さんは十代の若い女の子しかなれないものだからだって(笑)
着物姿も素敵だったのでいいですけどね♪
たくさん写真を撮ったしいい思い出ができました。
いつか彼女と結婚するなら披露宴のプロフィールビデオにこの写真を使えるかも、なんて思ってました。

花粉と花見

はぁ~今日も鼻がムズムズするー目がかゆいーー!!
そうです、花粉症です。
そろそろ落ち着くかと思いきやなかなかおさまらず…。
今年はそんなに花粉の量は多くないみたいなんだけど、いつもよりもしつこいような?
最近ではマスクをしている人も一時期に比べると減ってきましたよね。
せっかく暖かくなってきたんだから余計なことに気を取られずに外出したいものです。
今の季節で外出といえばやっぱりお花見!
来週末に職場のお花見があるんだけど、それまで桜が咲いているかちょっと不安でもあります。
もう散っちゃって葉桜になってしまってるかも…。
そうなるとただの屋外での宴会ですね。
昼間のうちから外で飲むビールは最高なのでそれでもいいですけど。
あ、もちろん彼女ともお花見する予定なので、
彼女とのお花見デートは今週末にしようかな。
僕の知っている公園やお花見スポットはまだ五分咲きくらいのようだけど、
五分咲き程度がお花見にはいいという見方もあるし明日にはまた咲くかも。
たまには僕がお弁当を準備してみようか。

研修会場は保育園?!

急に仕事が忙しくなったかと思っていたら、
あっと言う間に1年以上が経ってしまいましたね。
相変わらず、研修会場ではいろんな出会いがありますよ。

先日は、名門幼稚園を受験する為の親子向けの研修が有りました。
研修会場は、保育園か???
と思わせるほど、賑やかでしたが、
さすがに名門幼稚園を受験する親子。
とっても静かに出来る大人しい子どもも多かったですよ。
だいたい、座っていられないような子どもは合格しないらしいです。
講師の先生が、ちょっと厳しい表情で座れない子どもの親に向けて話していました。

僕としては、子どもは子どもらしくあって欲しいと思うので、
3歳くらいで座っていられないのは当たり前・・・と思うんですけどね。
分からないモノです。
自分の奥さんになる人が、受験させたい人だったらどうするのかな。
出来れば、同じ気持ちで子育てしたいですね。

大阪のセレブとエクシオジャパンで出会い・・・

もう、今年も半年が過ぎてしまいましたね。
彼女がいて、幸せいっぱいの僕は、毎日が飛ぶように過ぎて行ってしまいます。

楽しい時間ほど、過ぎるのが早いと言いますが、この調子だと、あっという間におじいさんになってしまいそうです。
まるで、浦島太郎のように・・・。

ところで、今月は6月。
言わずと知れた、ジューンブライドの季節です。

僕の友達ではいませんでしたが、彼女の友達は結婚式を挙げたそうで、彼女が、披露宴で撮った写真を見せてくれました。

う~ん、やっぱり、彼女は超かわいい!
ゲスト用のピンクのドレスがよく似合ってます。一緒に買いに行ったんですよね・・・。
あれもこれも似合うんで、花嫁がかすんでしまうんじゃないかと、心配してしまったほどです。

「2人はね、エクシオジャパンのセレブなパーティーで出会ったんだって!新郎のお父さんは、大阪で研修会場とか経営している会社社長をやってて、彼も、将来そこを継ぐんだけど、今は、東京支社の社長なんだって」
と、披露宴の興奮が抑えきれない様子の彼女。

「この子のドレス姿、ステキでしょ~?オーダーメイドなんだって!私も、ドレスはオーダーしたいな~」
ん?これって、遠回しに、早く結婚したいって言ってるのかな?

期待の研修の会場に飛び込みたい!!

お久しぶりになりました。
そこそこ楽しい毎日を過ごしております。
寒さも慣れてきて、彼女とも自然な付き合いができるようになってきて♪
バレンタインデーにも手作りチョコレートを作ってくれました。
スイーツ好きの僕としては、とっても嬉しくてすぐにでも食べてしまいたかったんですけど、
なんだかもったいなくて、しばらく小分けにして食べてしまいました。
そんな僕の事を呆れ顔で彼女は見ていましたけど、
嬉しそうに笑っていましたね。

そろそろ結婚を考えてもいいのかなぁ・・と思っているんですけど、
早いものでしょうか??
結婚を前提にしてのお付き合いだと思っているんですけど、
彼女としては、「まだ」って感じなんでしょうかね?
こういうのってどういうタイミングがいいのか迷いますね。
思わず、結婚相談所の人に相談してみましたけど、
帰ってきた答えは、研修後のマニュアル通りのように、
「お互いの気持ちがあった時で良いと思います」だって(^_^;)
それが分からないから、勇気を振り絞って相談しているのにww

きっと別の婚活パーティーが控えていて、
研修会場のセッティングが気になっているんでしょうね~
って、相手の立場になってしまいますね。

とりあえず、彼女の気持ちを少し確認する方法を考えようと思います。
何かいい方法ないですかね??
そんな研修もあったら、会場に飛び込むんですけどね(^_^;)

やっと・・♪

急に寒さが増して、戸惑っていませんか??
僕は寒いのが苦手なので、とっくに暖房をつけていましたけど、
朝の冷え込みが半端じゃないので、
布団にもぐりながら暖房のスイッチをつけている毎日です(^_^;)

このところ、仕事もそれなりに忙しかったんですけど、
何よりも、これという出会いがないので、空しくて更新してませんでしたww
何度か、更新しようと思ったんですけど、
なんだか、書いているうちにウツになりそうで・・ww
それで、お休みしてました。

それで、更新しているってことは・・・
そうなんです♪
僕にもやっと出会いが訪れたんですよ~~~(#^.^#)
それは、東京でのお見合いパーティーでした。
お見合いパーティーってなんだか抵抗があったんですけど、
こんなに出会いがないんだったら・・って思いきってみたんです。
そうしたら、初めて会った気のしないような出会いがありました。
良く聞く話ですけど、自分にはないと思っていたんです。
ホントにあるんですね。
初対面の人には、あんなに言葉を詰まらせていた僕ですけど、
なんだか、スムースに話ができて、そのままカップルになれました。
何度か食事デートに誘って、きちんとお付き合いを申し込んでOKをもらったんです。
だから、今年のクリスマスは、2人にとっての初めてのイベントです。
楽しく過ごせればいいと思っています。

取り残された気分

研修会場には色んな出会いがたくさんあります。
他社との交流はもちろん、男女の交流もあったりします。
ただ、研修会場をセッティングする側の出会いが少ないのが難点な気はしています。

すっかりご無沙汰してますね。
夏ももう終わりを告げようとしています。
先日、ツクツクボウシが泣き始めたかと思ったら、
夜になると虫の声が聞こえるようになりました。

僕は、春も来なければ、燃え上がるような恋の夏もなく、
寂しい秋に突入してしまいそうです。

夏休みも特に何のイベントもなかったように思います。
婚活パーティーが開催されている研修会場に出向いて、
出会いを求めてみましたけど、
進展もなく終わることが多くなりました。
夏前に、女の子と話が出来るようになったのが、
僕のピークだったのでしょうか・・・(;一_一)
それは、悲し過ぎますよね~

でも、着々と研修予定が入るので、
研修会場のセッティングには余念がありません。
セッティングする側にも出会いのチャンスが欲しいものです・・・

そんな事を考えていたら、後輩から結婚の報告を受けました~(;O;)
なんと、うちが研修会場を提供している企業に勤めている彼女とゴールイン!!
僕だけが出会えなかったようですね(+_+)
もう少し、目線を変えて見てもいいのかもしれない・・・
と思いにふけった夜を過ごしています。